ワンピクめも

日常のいろんなこと・気になったことの「めもログ」

星の子(今村夏子)を読んで[めも:010]

こんばんは🌝

先週どこでか忘れたのですが、おすすめの1冊で星の子を紹介していたので、すかさず図書館で検索すると2冊ヒット!しかも1冊は予約待ちゼロ!

早速取り寄せて読んでみました。

f:id:onepixel_masaru:20200117171408g:plain

ちなみに映画化もされるんですね⭐️

hoshi-no-ko.jp

どんなおはなし?

体の弱かった娘ちひろの健康を案じて、両親が怪しい新興宗教にはまっていってしまう話です。どんどん新興宗教にのめりこんでいく家族の崩壊と、周囲のへの影響、成長していく娘を淡々としたなかにも読み始めたらとまらない描写で描いていました。

読み終えて

ラストの家族のシーンは読み手に色々な想像をさせる形で、その後の家族はどうなったのかすごく気になる形でした。

小説の話とはいえ、家族の形はいろいろあると思いますが、ラストの後に家族は新興宗教を続けていても、彼らにとっては幸せであることを願うばかりです💧

今回はいつものめもというよりは、雑談系記事でお送りしました!

では、また✋