ワンピクめも

日常のいろんなこと・気になったことの「めもログ」

はじめの一歩。考えすぎる前に、動くこと。[めも:07]

こんばんは、.one pixel[ワンピクセル]です🌝
今回は、自己啓発的な話です。

f:id:onepixel_masaru:20190704233331j:plain

自己啓発本とかセミナーとか、自己啓発系のものって世の中にすごく溢れてますよね。自己啓発系の本は割と色々読んだ時期がありましたし、決して嫌いではないです。

でも、結局ほぼほぼ共通するのって、ポジティブ思考だったり、思っているより自身のことはみられていないんだから、まずは気にせず動いてみようよってことも多いのかなと思いました。

それからは、どんな有名な人が書いた本だって、だいたいそういうことでしょ〜。。。と思えば、ほぼ読まないか、書店で流し読み程度になりましたね😄

f:id:onepixel_masaru:20190704234450j:plain

忘れてしまうこともありますが、 いまは、「 はじめの一歩。考えすぎる前に、動くこと。」ということだけは、貫いています。

これって何にでも活きてくることだと思いません⁉️

でも、難しいことだとも思います。

特に初めてのことなど、一歩踏み出す前に色々考えて、結果やらなかったり、やらずに後悔したりと、一歩踏み出さずに後悔するあるあるですね💦

何も考えないで踏み出してみようなんて、本当に難しいですけど、まずは一歩踏み出してやってみることが大切だなって、某団体に所属していて強く感じました。

やってもいないのに、勝手なイメージだけで決めつけてやらないのは、論外です。

やってみて、想像どおりだったり、合わなければやめればいいだけです。

まずは、想像するだけをやめて、一歩踏み出しましょ🖐

きっと、多くの出会いや自己成長がまってますよ‼️