ワンピクめも

日常のいろんなこと・気になったことの「めもログ」

忘年会、新年会、同窓会など出欠確認に欠かせないサービス5選[めも:03]

忘年会、新年会、歓送迎会、友達とのちょっとした集まりなど1年のうちに出欠確認が必要なことってあったりしますよね😄

自分は以前先輩から、電話連絡が基本だろ!と言われていたので、もちろんまずは電話での確認が当たり前には思っているのですが、正直たいへんですよね。。

そんなときに、電話と併用してちょいちょい出欠確認で利用しているサービスと、他にもあるサービスをメモしておきたいと思います。

1.調整さん

調整さん

調整さん

chouseisan.com

 

毎回お世話になっている調整さん。登録も必要ないし、使いやすいんです。

2.伝助

www.densuke.biz

3.LINEスケジュール

schedule.line.me

LINEグループを作っていれば、これが簡単でいいかもですね👍

4.調整丸

chosei.gnavi.co.jp

5.スケさん書くさん

www.arrange4u.net

他にも色んな出欠確認サービスがあると思います。

今の機能でほぼ満足してしまうような気もしますが、今後新たな機能を持ったサービスにも期待したいですね!